2013年06月11日

お~ま~え~は~あ~ほ~か 面白楽器図鑑 その6

久しぶりにジャグバンドネタでも

今日紹介するのはこれ



ノコギリですね

↓の神々のお決まりのネタではありますが


とても不思議な音ですね

ただマレットで叩いたり弓で擦ったりするだけでどの楽器とも似ていない独自の音

人気があるのか楽器用として作られてることも多く

これが3万前後と結構お高い

この楽器もまたジャグバンドから生まれた楽器なのです

そんなわけでその音

アコースティックユニット「はじめにきよし」のサキタハジメ氏による弓での演奏
https://www.youtube.com/watch?v=-6nv0iDrAis&feature=youtube_gdata_player

神々によるマレットでの演奏
https://www.youtube.com/watch?v=0AnqUsl9Qy0&feature=youtube_gdata_player


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
祝春一番2015
これは有名 面白楽器図鑑その2
知ってる?面白楽器図鑑
同じカテゴリー(雑記)の記事
 捧いでみる (2016-11-15 20:55)
 祝春一番2015 (2015-05-06 10:03)
 さらば2013 こんちわ2014 (2014-01-01 01:11)
 これは有名 面白楽器図鑑その2 (2013-01-31 21:03)
 知ってる?面白楽器図鑑 (2012-12-03 21:51)
 腹立つな (2012-11-27 20:37)

Posted by 松本陽太 at 00:00│Comments(1)雑記
この記事へのコメント
まっちゃん、22日は何時くらいから出るの?

出たり、交代したりみたいな?
Posted by 池本ノボル at 2013年09月19日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。